八日市の個別指導 夏期講習会 チラシ

お問い合わせはこちら

ブログ

八日市の個別指導 夏期講習会 チラシ

2019/07/19

門前配布に行ってきました!!

こんにちは。ゴールフリープラス八日市教室です。

 

本日で1学期の授業が終了し、明日からみんなが待ちに待った夏休みが始まります!!

その最後の日に聖徳中学校と玉園中学校にチラシ配布に行ってきました。

ちなみに昨日(18日)には湖東中学校にチラシ配布に行ってきました。

 

塾で見せる表情とはちょっと違った表情をしている生徒たちを見れたのが嬉しかったです。教室では静かな雰囲気なのに、友達の前では元気だったり、塾にいる間以上に元気になっていたりと、違う一面を見れたことが何よりもうれしかったです。

また、普段の私服姿や体操服姿ではなく、制服姿を見ると少し印象が違って見えますね。

大人っぽく見える生徒が多くいて、少し楽しくなりました。

 

少しでも多くの生徒さんたちにチラシをもらってほしいなと思って、おまけをつけて配りました。

女の子は蛍光ペン、男の子は消しゴムが人気でしたね。

MONOの消しゴムは大人気でした!!

「おっMONOや!」って言って喜んでくれている生徒さんたちがいました。

面白いですね。自分が中学生の頃は消しゴムのメーカーに興味なんてなかったんですが、情報の量や質、情報の取り方など大きく変わってきたからかなぁと思って生徒さんたちを見ていました。

 

そういういろんな気づきをもらえたチラシ配布でした。

久しぶりに行きましたが、楽しかったですね。

また、2学期にも行こうと思います!!

 

そうそう、中学校ごとにカラーが違うんですね。本当に面白いです。

聖徳中学校が一番パワーがありました。友達が取るとみんな「おれもほしい!」とか、「2つ頂戴!」とか言ってもらいに来るんですね。元気があります。

湖東中学校は唯一登校時間だったということもあり、挨拶して、受け取ってくれる生徒さんが多かったですね。礼儀正しいです!!

玉園中学校はクールかと思いきや、友達と一緒になって話をしてくれたり、悩みながら受け取ってくれたりと優しさを感じました。

 

どの学校もいろんな生徒さんがいて、もっともっと来てほしいな、この子たちを伸ばしたいなぁと思いながら配っていました。

 

ということで、今学期最後の日にチラシ配りに行った報告でした。