八日市の個別指導 テスト対策 報告

お問い合わせはこちら

ブログ

八日市の個別指導 テスト対策 報告

2019/06/17

うちの生徒たちが頑張っています!!

こんにちは、ゴールフリープラス八日市教室です。

 

テスト対策2週目が終了しました!

うちの生徒たちもそろそろエンジンがかかり始めたのか、だいぶ集中して取り組むことができるようになってきました。中学1年生はまだ慣れていないので、ちょっとしんどそうですが…(笑)

今回はうちの中1の息子と中3の娘も参加しました。

 

土日両方のテスト対策に参加して二人が言った一言は…

「こんなに勉強したのは生れて初めて。本当にしんどい…」

でした。

勉強していた時間は土曜日は朝の9時から夕方の5時まで勉強して、日曜日は朝の9時から夜の7時前まで。(日曜日は途中で少し抜ける用事があって抜けましたが)

土曜日は7時間、日曜日は8時間ですね。よくやっていたなぁと思います。

 

ゲームはこれ以上してても「しんどい」とか言わないのに…(笑)

面白いですよね。

だからゲームをしている姿を見ていると子どもたちって集中力はあるなって思うんですよね。

 

ただ、勉強ではわからないことに出会ったり、自分で解決できないことに出会ったりすることで、集中が切れてしまう。

集中が切れた状態からまた集中状態に戻すために、コーチがサポートするんです。わからないところを指導したり、今の状況を聞いたりして。それができるのが塾のいいところなんだなと改めて思いました。

 

中学生がそんなに勉強することってないですし、家でここまで勉強するって少し難しいですよね。

でも、塾ならできるんですよね。だってみんな頑張ってますし、手抜いていたら社員やコーチから声をかけられますから。

 

だから手も気も抜けないんですよね。それが塾に来るメリットだと思います。

一人じゃないから頑張れる!

誰かが見ていてくれるから頑張れる!

これで結果が出たら次も頑張れる!

こうしてドンドン自信をつけてもらえるように指導していきます。