八日市の個別指導 定期テスト対策!!

お問い合わせはこちら

ブログ

八日市の個別指導 定期テスト対策!!

2019/10/15

気が付けばつけばテスト1週間前です…

テスト対策実施中!!

こんにちは、ゴールフリープラス八日市教室です。

 

聖徳中学校は今月の24日、25日が中間テストです。

そして、テスト範囲が出てみんなビックリsurprise

社会のテスト範囲が90ページ!理科は80ページ!!数学は60ページ!!!

あっだんだん減ってる(笑)

 

ということで、この3教科で230ページ分の知識を頭に入れないといけません。

生徒たちはみんな一生懸命…??

 

というよりも必死です!!

 

「終わらへん!!」

「こんなに覚えられへん!!」

「何から覚えたらいいかわからへん!!」

 

みんな泣きそうになりながら、キレそうになりながら、時々文句を言いつつも重要語句を覚えたり、わからないことを理解しようと教科書を読んだり、質問したりとできることを一つずつ取り組んでいました。

 

今までにない空気感です。

中学1,2年生も感化されて黙々と取り組んでいます。

 

こういう空気感を作るきっかけを作ってくれた学校に感謝ですね。

そういうと生徒たちは怒るかもしれませんが…(笑)

 

でも、毎年この頃から受験生が静かにテスト勉強をし始めるんです。

そして、「1,2年生がうるさいんやけど…」みたいなことを言うんですが、今年はそんな言葉が出ないくらいに1,2年生も一生懸命に取り組んでいます。

 

少しずつ教室の作りたい空気感が浸透してきたのかもしれません。

 

こういう空気感を大事にしつつ、みんなが成長できるように、目標点を越えられるように指導していきます!!