八日市の個別指導 英語のテスト勉強

お問い合わせはこちら

ブログ

八日市の個別指導 英語のテスト勉強

2019/06/20

みんなが悩むポイントをわかりやすく解説している記事を見つけたよ!

こんにちは、ゴールフリープラス八日市教室です。

 

高校生はテストに突入しました。みんな学校が終わったらすぐに自習に来て勉強しています。素敵ですね。昨日も八日市の生徒が23時半を過ぎても勉強をしていました。

本当に頑張り屋さんです。

その子は来週から折り込まれるチラシに載っているので、どの子かなぁと探してみてください。

 

ということで、中学生も自習に来る生徒が増えてきています。座る席がないぐらいになっています。いい感じです。頑張っている姿を見ると嬉しくなりますね。この調子で毎日来ることが習慣になるようにと思って声をかけています。

 

さて、表題の件です。

ぜひ、この記事を見てください。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190619-00000051-it_nlab-life&fbclid=IwAR1m-WiAchi6rkIl7PEkfqxv8inGTdk-3QtsYO0f0Nd_IlqRnGUUxyxB6Jg

 

絵を見ながらだと違いがわかりやすいんです。

 

まず、このコアラがかわいい!

そして、なんでこんなに見にくくしてるんやろ??と思ったらぼやかし方で助動詞の雰囲気をつかめるようにしているんですね。

こういうのがうまいですね!

言葉だけで伝えてもポカンとする生徒がいると思うんです。

そんな時にこういう風に図でわかりやすく見せてもらえるのは生徒としては嬉しいですよね。

 

こんな図や絵を描けない人はこういう記事やサイトを探して生徒たちにわかりやすく教えていけばきっと喜んでくれますよ。

 

勉強用のサイトはたくさんあるので、一度探してみてはいかがでしょうか??

また、こんなサイトあるよ!っていうのを知っておられたら教えてください。

生徒たちにもお勧めしていきます。