八日市の個別指導 研修会実施しました!

お問い合わせはこちら

ブログ

八日市の個別指導 研修会実施しました!

2019/07/01

研修会実施しました!!

こんにちは、ゴールフリープラス八日市教室です。

 

昨日はコーチを集めて研修会を実施しました。

中間、期末とテストがほとんど終わったので、今学期の振り返りと今後について話し合いました。

 

1学期のテストで点数が伸びた子はどんな指導がはまったのか、

伸びきれなかった子は何がたりなかったのか、

そういう自分自身の関わり方、指導の仕方を振り返ってもらいました。

 

当たり前ですが、みんなちゃんと生徒のことを考え指導をしてますね。コーチたちが生徒のことでたくさん悩んでいて、どうしたらいいか迷っていましたね。

それを今まであまり話せていなかったコーチに話せたことで発見があり、

「解決できるかも??」って思ったり、

相談したけど、自分の中で腑に落ちなくてまだ悩んだままだったりしていました。

 

人を相手にしている仕事なので、正解ってないんですよね。だからこそ、いっぱい悩んで、自分にできることを取り組んで、また改善して取り組んでを繰り返していくしかないんです。

それを一人で悩み続けるのではなく、みんなと一緒になって解決しようとした研修でした。

 

今回の研修したことが生徒に還元されるように社員はコーチと一緒になって生徒をサポートしていきますね!!